· 

山の贈り物♪

 夕方になると、一日の作業を終えた皆さんが戻ってきます。工具類を片付ける音、話し声、事務所は途端ににぎやかになります。

 

 「これブログのネタに」と白い包みをいただきました。今日の現場は山の中で林道補修・・・えー何?怖いなー。

 

 マツタケかな?まさか生き物?・・・おそるおそる開くと、じゃがいも・・・じゃなくて巨大アケビでした。

 

 鳥や虫に食べられる前に見つかるのはとても珍しいです。直径14.5センチ。いやぁ立派です。山生まれの社長にとっては、子供の時に採って食べていた懐かしの味だそうです。

 

 私が「ブログのネタない?」とたまに聞くので、Mさんからのプレゼントとのことでした。

ありがとう、Mさん!(^-^;

 

戻る