· 

空調服を配布しました

 7/16(金)に梅雨明けし、晴天が続いている気仙沼です。

 

 今年も現場にスポーツドリンクを常備して、暑い中作業員の皆さんが頑張ってくれています。

今年はコロナ対策もかねて、コップをドリンクボトルに変えました。蓋付なので衛生が保たれます。

皆さん沢山飲んで、体調に気を付けてくださいね。

 

 そして、昨年から検討を重ねていた空調服が完成し、7/17(土)に従業員の皆さんに配布しました。

メーカーさんによると、気仙沼の企業で導入したのは、初めてだということです!

パワーファンと大容量バッテリーの、今年の最新モデルを選びました。

東新技建は福利厚生に力を入れております(^-^)

 

 夏は暑さで体力が消耗し、作業効率が他の季節と比べ悪くなります。つまり、工事の施工にあたり最も重要な「工程管理・品質管理・原価管理・安全管理」の全てにおいて、暑さはマイナス要因となるのです。近年の暑さは特に過酷で、労災にもつながりかねない懸念があります。

 

 私も試しに今日一日、空調服を着て過ごしてみようかなと思います。先程このまま外出してみましたが、少し汗をかくと脇の下と首がとても涼しくなりました。

 

 せっかくの配布が下水道工事と重なってしまいましたが、従業員の皆さんもタイミングを見てぜひ着てみてくださいね。

 

戻る