· 

新型コロナウイルス抗原検査をしました

 野鳥がさえずり、カツオが美味しい、春の気仙沼です。

 

 先週末社長と私は、私用で関東に出かけました。車での日帰りで、出先ではこまめに手指の消毒を行い、食事は車中で済ませ、帰宅後はすぐに持ち物を消毒して入浴と洗濯をし、できうる限りの対策を行い注意を払いました。

 

 そして、帰宅して6日経過したので、念のため以前購入しておいた”抗原検査キット”で簡易検査を行いました。

 

 結果は二人とも「陰性」でした。新型コロナウイルス及びインフルエンザウイルスには現在感染していないようで、一安心です。私は初めて簡易検査を行いましたが、扱いがとても簡単で、時間もかかりませんでした。気仙沼市では4月21日に130例目の感染者が発症してから、2ヶ月近く感染者が出ておらず驚きです。これからも”正しく恐れる”ことを心掛けていきたいです。

 

戻る