· 

東新技建の防寒服

 だんだん寒くなり、冬の訪れを感じます。

この季節は寒い地方特有の、”車を冬タイヤに履きかえる”という恒例行事があります。

弊社の車両も順次タイヤ交換をしなくてはいけません。「小さいのは俺が日曜日にやろうかな・・・。」と社長が呟きます。(どうか私を道連れにしないで・・・。)と心の中でつぶやく私。

 

 さて今回は、寒い冬を乗り切る東新技建の防寒服のご紹介です。

せっかく従業員みんなで揃えるなら、機能的にもデザイン的にも納得できるものを・・・と沢山検討してやっと選んだ、私にとっては思い入れのあるお気に入りの防寒服です。

 

 まずは、防水防寒のジャンパー。内側がアルミの生地で、正面はダブルファスナー、そして首元はフリース生地で、とっても暖かいです。ポケットが多くて便利なので、私も着ています。刺繍とワッペンもいい感じ♪。おそろいのパンツもあって、履くととても暖かいのですが、皆さん通常つなぎ服の上にジャンパーを羽織るので、あまり出番はないようです。

 

 今の現場は川の上なので、冬は風が強くて現場の皆さんは大変そうです。夏は鉄板の上で冬は川風、外での仕事は過酷です。そんな中皆さんの頑張りで現場が進んでいきます。せめて今年の冬はあまり寒くならないようにと祈ります。

 

戻る