· 

”スマートみやぎ健民会議”に会員登録いたしました

 この度東新技建は、宮城県にて推奨しているプロジェクト、”スマートみやぎ健民会議”に会員登録いたしました。

 

 皆さまご存知でしょうか。厚生労働省と文部科学省の調査によると、宮城県はここ数年の全国ランキングで、

□塩分過剰・・・男性1位

□メタボの多さ・・・3位

□肥満の多さ・・・男性が4位、子供が2位

□歩かない人・・・男性7位

□喫煙者の多さ・・・9位

にランクインしているそうです。ちょっとショッキングですよね・・・。

 

 そこで宮城県では”スマートみやぎ健民会議”を設立し、県民の健康と幸せを実現するための県民運動を推進しているそうです。

 

【東新技建のスマートアクション宣言】

□私たちは、従業員やその家族等への健康情報の発信に取り組みます。

□私たちは、ホームページやブログによる健康情報の発信に取り組みます。

 

 東新技建は従業員やそのご家族への健康づくりを応援します。日々の生活習慣を変えることは簡単ではありませんが、無理せず取りいれやすい事からご提案して、皆さんの気づきや意識づけに繋げていければと思います。そして皆さんが健康を維持・増進し、心身ともに健康で働くためのサポートをしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

戻る