· 

もうすぐ秋の衣替えですが・・・

 暑かった夏も終わり、早くも秋の気配です。

 

 今年の夏は特に暑かった気がしますが、ここ数年毎年夏に話題にあがるのが”空調服”です。つなぎは暑い・・・長袖は暑い・・・しかし弊社は、掘削作業や溶接作業があるため長袖つなぎを変更することは難しいです。そして今年の夏は作業環境が敷鉄板の上でしたので、みなさん毎日の暑さで体力を奪われ、とても疲弊しておりました。

 

 そして、「毎日フライパンの上にいるよう」という言葉を聞き、ついに空調服の検討に一歩踏み出しました。ユニフォーム会社の担当者さんと検討を重ね、つなぎ服の上にベスト型の空調服を着てみてはどうかと、試作品を作ってみました。

 

 いかがでしょう。結構かっこよくて気に入りました。社長の熱望で、背中側にもTGKマークがついているところがポイントです。「これでヘルメットも風が通るタイプに新調すれば絶対涼しい!」と社長は目を輝かせています。「・・・助成金でもないのかなぁ」と呟く私でした。

 

戻る