· 

”安全優良協力会社””安全標語”、W表彰いただきました!

 不安定な天気が続いておりますが、昨日は曇り空も吹き飛ばすほどの、弊社にとってとても嬉しいことがありました。

 

 この度、㈱小野良組様並びに㈱小野良組安全推進協力会様より、「安全優良協力会社表彰 土木部」に弊社が、そして「安全標語表彰 最優秀賞」に弊社Mさんが表彰いただき、会社と個人のW表彰という多大な名誉をいただく事ができました。

 

 現場で忙しく作業する中、労災を発生させない事は本当に大変です。現場リーダーの細かな気配りと目配りに加え、現場作業員の方々の日々の安全作業の積み重ねの賜物です。安全書類を担当する私も少しは貢献できたのかなと、とても嬉しく感じています。

 

 そして264点もの応募総数の中から最優秀賞をいただきましたMさんの安全標語はポスターとなり、各協力会社や各現場に一年間掲示されます。現場朝礼で唱和したりもするそうです。色々な方から声をかけられて、Mさんは少し恥ずかしそうでした(^-^)。

 

 昨今の新型コロナウイルス感染症の予防の観点から、例年ホール会場で執り行われる安全推進大会の開催が中止となったため、同時に執り行う表彰式も中止となり少し残念ですが、本年度は安全に加え衛生にも更に気を配って取り組んで行かなければならないと、改めて気を引き締めました。

 

 安全は一日にしてならずといいます。そして誰か一人の力で継続することはできません。これからも従業員の皆さんと安全への取組みを継続していきたいです。

 

戻る