· 

新型コロナウイルス感染症を予防しましょう

 

 気仙沼市内でも使い捨てマスクがなかなか手に入らないので、先週は布マスクを作成し従業員の皆さんへ配布しました。また手洗い場に石けんを用意し、注意喚起のチラシも掲示しました。

 

 自分で出来る予防として、こまめな手洗い・うがいが大変有効だと思います。そして自分がうつさないように、他人からうつされないように、マスクを着用することも有効です。これからもコロナ情報に注視しながら情報収集をし、可能な対策を取り入れていこうと思います。

 

 先は長くなると思いますが、ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相の「強く、そしてお互いに優しく」を共有していきたいです。

 

 みなさま、新型コロナウイルス感染症を防ぐために、一緒に予防に努めていきましょう。

 

戻る